長野市で多くの方が効果を実感した整体であなたのつらい症状を早期改善いたします!

長野市の整体 KIAトータルボディケア HOME > 症状別ページ > 四十肩 五十肩について

症状別ページ

四十肩 五十肩について

四十肩、五十肩とは、腕をあげようとすると、肩に痛みが出て腕があがりずらくなります。
原因は、まず日常生活で腕を上げるという動作があまりないので、四十代~五十代に腕をあげるのに使う筋肉の機能低下です。

要は、肩の関節を取り巻く袋状の腱や関節の変性、断裂、癒着などとともに、腱や関節包の炎症、石灰化によって、腕を上げ下げする時に肩関節に痛みを訴える疾患です。
したがって、痛いからといって、いつまでも動かさないで放置すると、そのまま上がらなくなることになります。最初は肩にだるい感じがあらわれ、それから痛みがしだいに強くなり、腕が動かなくなります。ひどい人だと夜寝返りをうっただけでも激痛が走ります。

この症状は平均1年、長い人だと3年くらい続くことがあります。しかしKIAトータルボディケアでは驚くほど早く症状を取り去る事ができます。

・痛みはあるが真上まで上がるのは軽症
・ななめ上まで上がるのは中症
・肩の高さまでしか上がらなければ重症です。

いずれにしても早期に来院される事をお勧めします。また整形外科へ長い事通っているが、なかなか症状が改善されない方でも1回の施術で驚く程の改善がみられます。

KIAトータルボディケア

■所在地 〒381-0036 長野県長野市平林1-22-7堀内ビル101
■行き方 長野駅より 車で15分
■責任者 一志 一樹
■営業時間 平日・土・日 11:00~22:00
■定休日 水曜日
026-405-4355

ページトップ