長野市で多くの方が効果を実感した整体であなたのつらい症状を早期改善いたします!

長野市の整体 KIAトータルボディケア HOME > 症状別ページ > 坐骨神経痛について

症状別ページ

坐骨神経痛について

坐骨神経は、体の中でも最も太くて長い神経です。腰椎の下から仙骨にかけての脊椎骨を通り、太ももから足に向かって走っています。

坐骨神経痛の原因にはいろいろありますが、一番多いのは腰椎の曲がりと骨盤の歪みによる神経圧迫で、これが実に九割以上を占めてます。坐骨神経痛は特にお尻と足に痛みがくるというのが判断の目安になります。

腰椎と骨盤の歪みを起す原因は、生まれつきの人もいれば、日常生活による一定の姿勢から、曲がったり、歪んだりするひともいます。腰椎の曲がりと骨盤の歪みが生ずると、必ず坐骨神経痛になるかといえば結してそうではなく、特に重い物を持ち上げたあと、体に疲労とストレスが溜っている時、夏エアコンに当たり過ぎたりして体を冷やした時など、それらの事がきっかけとなり坐骨神経痛を引き起こします。また低気圧が近ずいてきたり、湿度の高い時も痛む事があります。

当院では骨格系の治療が得意ですので、骨盤矯正、腰椎の矯正、胸椎の矯正で痛みを驚くほど早く解決します。足を引きずる程悪い人でも5~6回の施術で大丈夫でしょう。

ただ、お尻が痛いからといって必ずしも坐骨神経痛とは限りませんので、ご注意下さい。

KIAトータルボディケア

■所在地 〒381-0036 長野県長野市平林1-22-7堀内ビル101
■行き方 長野駅より 車で15分
■責任者 一志 一樹
■営業時間 平日・土・日 11:00~22:00
■定休日 水曜日
026-405-4355

ページトップ