長野市で多くの方が効果を実感した整体であなたのつらい症状を早期改善いたします!

長野市の整体 KIAトータルボディケア HOME > 症状別ページ > 股関節痛について

症状別ページ

股関節痛について

骨盤と大腿骨のつなぎ目である股関節は、上半身や足の動きを司る身体の中心部です。

股関節痛の八割以上は、変形性股関節症が原因といわれてます。変形性股関節症は、「先天性股関節脱臼」や「先天性臼蓋形成不全」が男女の骨盤の形状の違いから、女性に多く生じます。

痛みの生じる経緯は、関節のクッションとしての役割を担い、滑りを良くしている関節軟骨が何らかの原因で傷つき、それによって股関節にズレが生じ、筋肉が収縮して神経を圧迫して痛みとして知覚されます。

症状は、「始動時痛」「運動痛」「安静時痛」と悪化していきます。さらに酷くなると石灰化が始まり将来車イスの生活になってしまいます。

KIAトータルボディケアでは、腰椎の曲がりをただし、骨盤の歪みを取り去り股関節をただしい位置に戻し痛みを取り除く事がせきます。KIAトータルボディケアには股関節テクニックだけで10近くありますので、ご安心下さい。
老化は股関節から始まると言われてます。股関節を痛めると、膝にも影響してきます。

股関節痛は最初、太ももの内側や全面、膝の上、お尻のあたりに痛みがでます。そのため往々にして坐骨神経痛などと誤った診断が下されることが多いので要注意です。神経ブロック注射や痛み止めでは、その場しのぎにすぎません。
また、電気当ててシップでは、1年365日通院しても治りませんので、なるべく早期にKIAトータルボディケアにご相談下さい。

KIAトータルボディケア

■所在地 〒381-0036 長野県長野市平林1-22-7堀内ビル101
■行き方 長野駅より 車で15分
■責任者 一志 一樹
■営業時間 平日・土・日 11:00~22:00
■定休日 水曜日
026-405-4355

ページトップ