長野市で多くの方が効果を実感した整体であなたのつらい症状を早期改善いたします!

長野市の整体 KIAトータルボディケア HOME > 症状別ページ > 膝痛について

症状別ページ

膝痛について

スポーツなどで関節を少しずらした場合の痛みは、関節をポンと入れれば瞬時に痛みは取れますが、変形性膝関節症、半月板損傷、膝内障ともなると簡単には行きません。変形性膝関節症は字のごとく変形しているわけで、昨日今日なった症状ではありません。

四十歳以上の五人に一人は、この変形性膝関節症になるとされているほどです。
特に女性は男性のの倍以上多いとみられています。膝に水が貯まるという症状を示す人もいます。

人間、人生を長く生きるに従って、膝にに何らかの異常を訴える人が増えてます。
長年使っているうちに、組織が老化し、関節のズレ、ひずみや変形が生じ、やっかいな痛みを起すわけです。

現代医学はどうしてもミクロ的なシェアでとらえがちせちが、キネスティックチェーン(運動連鎖)がありますので、膝が悪かったら股関節、骨盤、腰椎にも問題があります。又、筋肉の癒着の問題もあります。大腿四頭筋とハムストリングの癒着や大腿四頭筋と前脛骨筋の癒着で膝が痛い場合があります。これらは軽度です。

それ以外の場合ハムストリングと下腿三頭筋の癒着がありますので、まずそれを剥がしてからの施術になります。それから、骨盤、脊柱、股関節の問題を解決してから膝関節の施術に入ります。あとは骨盤からの関係で、腸骨が開き、股関節が落ち、腓骨が落ち立法骨が落ちます。そうなると細い骨の方に重心が乗って足部のアーチがベロンと外に流れてしまいます。これは、変形性膝関節症の人に多く見られます。

いずれにしてもKIAトータルボディケアでは膝の痛みを驚くほど早期に解決します。
水が溜ってもそのまま来院されて大丈夫です。
ヒアルロンサンを打っても、関節にとどまっていれば良いのですが、残念ながら、おそらく全部浸みこんでしまいます。
電気当ててマッサージしてシップでは何の解決にもなりません。

なるべく早期にKIAトータルボディケアにご相談を!

KIAトータルボディケア

■所在地 〒381-0036 長野県長野市平林1-22-7堀内ビル101
■行き方 長野駅より 車で15分
■責任者 一志 一樹
■営業時間 平日・土・日 11:00~22:00
■定休日 水曜日
026-405-4355

ページトップ