骨盤矯正について

骨盤の違和感や女性特有の症状にお悩みではありませんか

骨盤の歪みから来る不調に悩む女性

  • ひどい生理痛に悩まされている
  • 生理の周期が安定しない
  • 月経前の体調不良に悩まされている
  • 便秘になりやすい
  • 膀胱炎になりやすい

女性の方で上記のような症状に悩まされているという方は、骨盤の歪みが原因になっている可能性があります。

骨盤は全身を支える土台のようなものですので、骨盤の歪みは身体全体の歪みを意味します。バランスを失った身体は体重が落ちにくくなり、ダイエットを妨げることも。また、バストやヒップが垂れる原因にもなりますので、スタイルを維持したい方にとっても骨盤の歪みというのはやはり天敵です。

さらに、出産後は骨盤が歪んでいる可能性が高いので、なるべくすぐに矯正することをおすすめしています。放っておくと身体に歪みのクセがついてしまい、身体に様々な不調が起きてしまうためです。ママになると、赤ちゃんを抱っこしたり、重いものを運ぶ機会などが増えてきます。そういった負担が増えるという背景を踏まえると、やはり早めの対応が必須になってきますね。

KIAトータルボディケアの骨盤矯正で心も身体も健康に

骨盤の歪みを整える施術で健康な身体へ導きます

KIAトータルボディケアの施術は初回から十分に効果が期待できますので、すぐにでも改善させたいというお客様にオススメです。出産直後のママさんには特に最適です。

『産後うつ』という症状をご存知ですか?出産後に気分が上がらず、育児を頑張らないといけないと意気込む反面、落ち込んでしまうことです。当院は、身体を健康にすることで、心の状態も良くできると考えております。つまり骨盤矯正は、身体の痛みを取り除くだけでなく、精神的な安定を取り戻すことも可能なのです。

当院の骨盤矯正は女性から人気があり、口コミを聞いて来院されるというお客様も少なくありません。妊娠中は安産のために施術を受け、出産後は身体の状態を元に戻すためにまた来院されるお客様もいます。

女性の骨盤内には子宮や卵巣があり、構造が複雑なため専門知識のないまま自力で改善しようとするのは無理があります。少しでも疑問や不安があれば、施術前のカウンセリングで安心してお気軽にお尋ねください。事前にお客様との間で、十分な意思疎通を取った上で施術に入ることを当院では大事にしています。

骨盤の歪みは女性に及ぼすリスクが大きいというだけで、矯正自体はもちろん男性も大歓迎です。当院では東洋医学の理論に基づいた施術やカイロプラクティックなど、お客様それぞれの症状に合わせた施術をし、最短で最適なサービスを提供します。

骨盤が歪む原因について

足を組む癖や姿勢の悪さも骨盤が歪む原因になります

骨盤はなぜ歪んでしまうのかというと、日頃の姿勢の悪さが一番の原因です。脚を組んだり、パソコンやスマホを見る時に前傾姿勢になっている、といった悪い体勢を作る癖がある人は骨盤が歪みやすくなる傾向にあります。また、自転車の運転も骨盤が歪む一つの理由です。

悪姿勢や自転車の運転というのは、身体の筋肉に偏りがでます。偏りが出るとどうなるのかというと、左右の脚の長さが違ってきたり、肩の高さが違ってきたりします。そして次第に脚や肩だけでなく、骨盤にも偏りが生じ、体調不良や腰痛をもたらすのです。

また、ママさんの場合、妊娠で広がった骨盤は、出産後に元の状態へと自然に戻っていきますが、この元に戻る過程の中で歪みが生じる可能性が非常に高いです。そういった理由があるからこそ、出産後のママさんこそ施術を受けることをおすすめしています。

長野市で骨盤矯正なら、歪みを根本から解消に導く当院へ

家事や育児に支障の出ない健康な身体を手に入れましょう

最新の機器を使って行うKIAトータルボディケアの臨床試験では、99%原因を特定できます。骨盤矯正の場合は、仙腸関節・腰椎・股関節が歪んでいるというケースがほとんどです。どこに原因があるのかをすぐに見極め、歪みを改善させていくというのが基本的な流れです。

ぜひ一度でもいいので長野市にある当院の施術を受けてみてください。姿勢が良くなったり、身体の痛みが軽減したりと、初回から変化を実感していただけると自負しております。他の接骨院や整体院に行っても効果を得られなかったが、当院の施術では改善した方も珍しくありません。

ママさんはご自身の健康が、子供の健康にもつながります。これから子育てや家事、仕事に全力で頑張ると意気込んでいる方は、少し立ち止まって身体のコンディションを見直してみてはどうでしょう。骨盤の歪みというのは意外と自分では気がつかないものです。原因は分からないけれど体調がなぜか悪い、という方でも遠慮なくご来院ください。きっと当院の骨盤矯正がお役に立てるはずです。

少しでも体の不調がある方や正しい姿勢に興味がある方はお気軽にご相談ください。

そんなご不安や症状のお悩みも一度、ご相談ください。026-405-4355

WEB予約受付中 Hot Pepperから予約をする ※外部サイトにリンクいたします